裏人生ノート

表じゃ言えないこと

2018年の振り返り(保存用)

2018年29日日書いた記事
2018年1月1日の日記を読み返していて(非公開にしていた)まぁだいたいその時書いたことは達成してきたのですが振り替えると


修論仕上げて大学院の卒業

毎日研究室に籠って鈍器のような分厚い専門書籍を読み漁り60ページくらいのやつ書きました(T_T)

しんどかった


・2,3月旅に出る

38日間で約1400km歩いて旅しました。色んな出会い、経験を積んで体重は12kgくらい減りましたね。65Lの20kg近いザックを背負って野宿してたので。

寒い中雨に打たれて寝たり、夜中に山を抜けるために歩いたりね、もう大変!!!


・彼女をつくる

うん。ほんとにこの彼女と別れたらこの人を上回る人はこれからの人生出てくるのだろうかと思うような素晴らしい彼女が出来ました。

今は訳あって会ってませんが。嫌いにはなってないですがこれからのこときちんと話していきたいです。


それから

http://id53333.hatenablog.jp/entry/2019/04/19/233707


・blogの開設
まぁ、確かに開設したのはしたもののぶっちゃけ下準備に勉強が足りなさすぎた。15点/100点


・仕事で一番になる
ぶっちゃけ同期で一番成績悪いです。

なんか、こう多分このまま仕事してたら自殺するんだろうなってのはわかった。

社会ってこんな感じなんですね。目先のお金を稼ぐことに対してあまり興味が沸かないというか、純粋に面白くない。自分の時間を犠牲にしてる感が強くてしんどい。


2018年は8割の出来事が糞で2割のハッピーがあって、でもその2割がめちゃくちゃ嬉しくて8割のくその出来事をひっくり返して概してよかったなと思える一年だった。

一年って長くて短い。

出会いがあって別れがあって


一番大事なのは日々の自己研鑽

最後に信じられるのは自分だけ

幸せとは何かを追求した一年

 

でした。ちゃんちゃん