裏人生ノート

表じゃ言えないこと

君の心の声を聞かせてくれ

こんばんはてらです。

久しぶりに日記を書きます。

サラリーマンを初めて4ヶ月

僕は全然大したことしてませんけどこんなに貰っていいのですか?って感じではあるものよ


最近だれてきた。毎日が同じことの連続で


皆はなにをモチベーションに働いてるのだろう?


僕は社長との距離も近くて飲みに行ったりするくらいで気負わず話すことが出来る仲なんだけどね

 

こないだ同期が面白い質問を投げ掛けてきた。


同期「てらくん自由とは何?」

ってね。

僕はこう答えた


「自由とは純度100%の責任。俺達は今、80%くらい責任を会社というものに転嫁していて自由ではないけど責任も大してなくて20%くらいの責任のもと気楽に生きてる。」


ってね。


僕はめんどくさいことが嫌なので。でも同じ事ばっかりしてる毎日も生産性がなくて嫌だな


若さを無駄遣いしたくない。


もっとこの若さとくりえいてぃびてぃを活かしたい。


まぁ、そんな訳で子供が出来たら何か変わるのかもと思いながらNSセックスに励む


子供が出来たら俺はもっと自然豊かなところに行って無駄な競争させないで暮らしたい。


子供が出来たらモチベーションになるってのも違うよなぁとは思う。


気持ちの問題というのか。うまく言えないけど


僕の仕事は資産形成&資産運用だけど資産運用なんて糞食らえボケと最近思う。


保守的な生き方はなんとつまらないものか


勉強に費やす時間は多くともその効果は見えにくい。しかも成果は自分に帰属する。


ただのオナニーやんけ。


もっとこう人を楽しませたり若さと時間と肉体を活かしてくりえいとしていきたい。

 

でもこれはよかったと思う。

自分の中で比較対象が出来て

これは好き、これは嫌い

こういうことがしたくて、こういうのはしたくない


ってわかってきたからね。

 

これを繰り返して精度を上げていけばもっとくりえいてぃびてぃに満ちた楽しい何かを見つけられるのではないだろうか

 

 


おしまい