裏人生ノート

表じゃ言えないこと

婚カツパーチーの光と影

こんばんはてらです。

今日ははじめて婚カツパーチーに参加してきました。


意外だったのが、23歳くらいの大学出て社会人二年目とか21、22歳くらいの女性が思いの外多かったことですね。


募集年齢は20-29だったのでおもに20代半ばから後半くらいの世代の女性が多いのではないかと思っていたので。


当初申し込んで参加を予定していた時間帯のパーチーが人数の関係上他のパーチーと合同になってしまいました。

でも表向きははじめ【満席】表示になっていたのでそういうことなのですね。そういうこと


個室で数分間お喋りして時間が来たら次の机に回って行く感じで参加人数は男性8人、女性7人


話せる時間が短い中でおきに召してもらうための自分のプレゼン能力と、どんな人なのか知るためにいかに効果的な質問を投げ掛けられるかが大事だなと思いました。


営業の練習にもなる。


後からタブレットを使っていいなと思った人に対して複数人選択可のいいね押すわけですが、僕の壊滅的な記憶力では誰がどの人だったか…てか顔が思い出せない!!!ってなってました。うん


取り敢えず一番いいなと思った人にいいねを押す


いっぱい押すのはなんだかあれだし?プライドが全員にいいねを押させなかった。


男性側と女性側でいいねが揃った人の中から次にカップリングする(後で連絡先を交換する)人を選んで


カップリング成立!


になるのですがまとめると


第一印象でいいなと思う人を選んで
お互いにいいねついた人の中から連絡先を交換する人を選んでカップリング成立、と。


で、僕は結果的に一番いいなと思った人とカップリング成立しました。ありがとうございました!!!

 

二兎追うものはなんとやら

 


連絡先はパーチー終了後、エレベーターホールで行ってくださいってことなのですが、


男性、女性と順番に出て行き、カップリングした人はお相手の出てくるのを待ち、カップリングできなかった人はそのままエレベーターで帰宅するそこはまるで地獄絵図ですよ。


もっと他に配慮したやり方というかカップリングした人同士は少しの間残ってもらってしばし歓談しながら連絡先交換をどうぞ。その間にカップリングしなかった方はお帰りください的やり方した方がいいでしょあれ。

 

エレベーターホールでは他にどんな男性陣が来ていたのかとか、女性なら他に来ていた女性がどんな人だったのかを目の当たりにするわけです。


カップリングした人達を横目に帰らせるのはこれは本当に運営側が配慮に欠けてる。

 

そこが気になりましたが出会いを探すきっかけとしてはコスパ最高なのではないかと思いました。


インターネッツを通して探すと煩わしいことこの上ない上に別2とか言う奴いるじゃないですか。


ろくな奴いない。(おまいう)


複数人と直接顔を合わせてお話できて連絡先の交換まで入れて男性一回4500~5500円


一人頭出会う費用としては今回の場合7人とお話して5000円だったので


714.28571428571428円/人


しかもお互い目的を同じくしてるので話が早い。

 

次に服装なんですけど、僕は結構フォーマルな感じ、ビジネスカジュアルなスタイルでジャケット羽織っていったんですが他の男性陣みると割りと自由な感じですね。もっとカジュアルな感じでもよかったのかなと。祝日だし?

 

今回選んだ場所は梅田でしたが、兵庫とか京都なんかからの参加者もいました。


参加してる方は結構しっかりした人が多いイメージで遊びで来てるような感じの人はいなかったですね。(そりゃそうだろ)

 

難波だとどうなんでしょうか。あの辺は遊び人多いのでそういう人達が来るのですかね


多分、兵庫とか京都とかその辺の人も視野に入れると梅田の方が幅広く集まってていいのかも。

(JR、阪急、阪神、地下鉄あるしね)


イメージでしかないんだけど。


これからも暇を見つけては違うタイプのものや場所を変えながら婚カツパーチーに参加して平日、休日、時間帯等変えながらサンプル数を増やしていきたいと思います。


遊びではないですよ。真剣にやってます。


彼女が出来れば勿論止めます。


今回カップリングした方とはそもそも運営側の時間変更となったのに加え、仕事を持ち帰っていたのであまり時間がなかったので健全に解散しましたが、これから交流を深めていい関係に発展できればいいですね。

 


ほなまた。