裏人生ノート

表じゃ言えないこと

【ニヒ】全ては虚しい【リズム】

コリントの信徒への手紙第一章

全ては虚しい


肉体的な部分を鍛える人は多いように思います。


しかし精神的なところをばっちばち鍛えている人はどれだけいるでしょうか?


結局、肉体はどれだけ鍛えたところでいずれしぬ。みんなしぬな?


でも鍛える。


そう今をえんじょいするために

 


僕は肉体を必要以上に鍛えることに意味を見出だしていないので体重と体力をキープするためにランニングしかしていない。チーターとかウエイトトレーニングしてないよな?


三島由紀夫はばっきばきに鍛え上げてムッキムキになって衰えてしまう前に一番美しい肉体のまま死ぬことを選らんだ。


それは理に敵っていてカッコいいと思う。


特にスポーツ選手でもないのにだらだらジムに通うのはいかがなものか?????


資本主義そさえてぃの中で"消費(される)者"にされていないか???

 

結局はどれだけ鍛えても精神的な部分がついてきていないと身体だけ大きくなったクソガキでしかない(/。\)


精神修養が足りてない


でもまぁ、鍛えてるとやはり男らしさが出るし前向きな姿勢で取り組んでいるだけまだよい。


もし、勉強だけ出来てぶよぶよorガリガリで社会的に成り上がったものの精神的にクソガキとなるとどうか?


うんこ投げつけたくなるな。


いい年してるのに、または立場を利用して、セクハラしたりとか、国のトップでまさかそんな人間はいるはずないな?

 

中学生でもまだ河川敷で拾ったエロ本で誰に迷惑かけるともなく抜いてるぜ?


信賞必罰


山口メンバーへ捧げたい。談志師匠の言葉


"酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。"


信賞必罰

 

あと、分かってて一言余計なことを言ってしまう人とかね。

 

たいてい自尊心の肥大、執着、我利、我欲の暴走で理性のタガが外れてしまっている。そんなんだからつい出てしまう。

 

精神修養の第一歩は自己否定から始まる。

 

みんなはじめは精神修養していたはずなんだ。


ほら思い出して。赤さんの頃


赤さんってよく泣くやん?

あれって


目覚めて「うわ、ママおらん。どないしたらええねん死にてぇオンギャー」

おしゃぶり落として「あかん。取られへんわ。どないしたらええんこれ。死ぬしかない。オンギャー」


って言う風にいつもどうしたらいいかわからなくて自分の無力さに死ぬしかないという思いに駆られて鍛えてきたじゃないですか。

 

しかし大きくなると自己否定するのはなかなか難しい。あいでんてぃてぃーが出来てしまってるから。


そんなときにお勧めなのがネトゲをすること。特にMMO


MMOなんてのは誰もがはじめは素人で0から始めるのだから強い人達(ランカーと呼ばれる人達から)ぼっこぼこにされます。


そこで成長できるかできないかの差を生むのが


「俺はクソザコナメクジだからうまい人のプレーをYoutubeで勉強しよう」

と自己を殺すのか


「俺のチーム雑魚すぎw 皆すぐ死にすぎてスコア出されへん...あーだこーだ...」


と自分を棚に上げて責任転嫁するのか


確かに野良でプレーをしていると組合せの問題で自分のチームにスキルのないプレイヤーが多くなり結果として負けることはある。


しかし、安定的にスコアを残しているような上位5%に入ってくるランカーと呼ばれるプレイヤー達はそんな状況でもなるだけ最良の立ち回りをし、負け試合でも無駄死にはしないように勤める。平均スコアを上げていく


まずはなにかでぼっこぼこにされること。


ぼっこぼこにするという方法もある。


例えば瞑想


1時間瞑想して動かない

やってみてください。いきなりは無理ですよ


携帯をチェックしたくなるし、やること思い出してスケジュール確認したくなったり、じっと座ってられなくなりますよ。それらを超越して1時間瞑想出来たらやりますねぇ。

じゃあつぎは3時間いってみましょうか???


他には先ほどネガティブ発言しておきながらなんなんですけどジムでバッキバキに鍛え上げてください。


俺はクソザコ、この中で最下位のナメクジ、ダサすぎる。死んだ方がいい。気持ち悪い。無理。モテなくて当然俺の全ては虚しい。と


辛さに耐え抜いて、いけるところまで行って下さい。しんどい、辛い、やめたいを超越してください。

 


肉体の反応を精神力&理性で押さえ込めるようになってきたら自己否定できてますね。いいですね!


精神修養の鍛練が積めてきましたね!

 

精神修養すると審美眼が養われてきます。


これまでの脳がちんぽかちんぽが脳がという状態を超越するとsexすることよりもお相手の中身の綺麗さ、素晴らしい女性がめちゃくちゃ素敵に見えてくる。


いいものを適正価格で買う投資家としての素質が芽生えます。


甘い人の言葉に流されず、誰かが儲けているからと羨ましがることがなくなり理性で判断できるようになる。


すると、株式相場の格言"人の行く裏に道あり花の山"が自然にできるようになってくるのだ。


これまじです。


結局死ぬのでどれだけ名誉や金を手にいれても全ては虚しいのですが、己を虚しゅうすると世界が輝き始める。


最強ですよ。まじで


皆さんすまぽ置いて精神修養しましょ。


己を虚しゅうするといちいち誰かに満たしてもらわらくて済むので毎日が楽しくなります。ほんとに。


そうなると、周りに人が寄ってくる。引き寄せの法則的な?


感性が高まり感情が豊かになる。

 

精神修養は肉体鍛える以上に効果的ですよ

 


まとめ


見た目ばかりよくするな。中身を磨け。己を虚しゅうして修行しろ。そうすれば世界は輝き始める

 


ほなまた。