裏人生ノート

表じゃ言えないこと

近況&

こんばんはてらです。 


ついうっかり4月からサラリーマンを始めて充実した日々を過ごしております。


特に浮わついた話はないのですが、毎日が充実していて一週間が秒で終わってしまう。


Time flies.


そう。光陰矢のごとし


そう。ドビュッシーって感じでTimeが飛んでく。


『月の光』


アインシュタイン的に言えば


「熱いストーブの上に手を置くと、1分が1時間に感じられる。でも、きれいな女の子と座っていると、1時間が1分に感じられる。それが、相対性です!」

 

 


くどい。次


で、まぁ先の2月中頃から3月末までの35日間基本的に野宿して自炊して山登って降りて降りて登ってしてたので体がめちゃくちゃセクシーになったんですよ。


この体型をキープしたいけど食生活とか戻れば無理かな?戻るかな?と思ったら戻らない。やった


どうもあれだ。体組成がもう根本的に変化してしまったらしい。


世紀末腸内フローラも変化してしまったようだ。


何故世紀末なのかってぇと、いつも腸内でバッチバチやりあってるのよ。腸内細菌どもがね。


うんこしたら

「兵どもが夢のあと」

って言って供養してあげような!!

 


腸内フローラってぇと、簡単に言えば腸内環境で、善玉菌と悪玉菌と、日和見菌とかそんなやつらがどんな割合で住んでるのかみたいなお話


なんか、代謝がよくなったのか腸内フローラが変化したのかほんとに太らない体になった。嬉しい限り

 


腸内フローラの話と絡めて腸内細菌の割合変えたら体型も変わるみたいな話知ってる??


デブにはデブ菌が多くいるらしくて油と糖を積極的に吸収するからプロのデブになるらしい。


そもそも、fat,solt and sugarは自然界ではレアなものだからそれらを美味しいと感じ求めるようになってんねんけどな。人間ってどこまでいっても動物やから。先祖のピテクス先輩の血継いでるからな俺達。


汚い話なのですが糞便移植というのがありましてね、健康的で痩せてる人の新鮮な便をなんやかんやして液体状にしてデブのおしりから注入して痩せてる人の腸内フローラを再現するらしい。


これがほんとに痩せるらしいわ。


そりゃそうだ。油や糖を積極的に吸収する菌の割合を単純に減らせばいいんだから太りにくくなりますわな。


で、それはちょっと...って人は食生活を改めるといいみたい。


野菜を積極的に取って食物繊維で腸内を掃除して、発酵食品を積極的に食べて善玉菌を増やす。的なね


運動もした方がいいみたい。腸内が綺麗になると肌も綺麗になるんだって。


確かに僕もめちゃくちゃ肌が綺麗になったんですよ。


毎日山登って汗だくになってたから代謝が促進されてデトックス絞りきれたおかげでもあるのかな?とは思ってるんですけどね。ほんとに見違えるように綺麗な肌になった。


揚げ物とかラーメンとか、コッテリしたものばっかり食べてるとデブ菌が増えてしまうのだそうな。

 


で、なんの話してたっけ?


あぁ社会人になりましたってやつね。

 

FP3&2級今年取って宅建も今年取ります。


僕の目指すところは最終的にはイケメン天才シニアプライベートバンカー


プライベートバンカー?なんやねんそれ?


簡単に言えば資産運用する人のこと。


で、資産というとペーパーアセット(株とか証券)とりあるえすてーと(不動産)はいる。


僕も個人的に今後不動産投資していきたいなって考えてるんで、プライベートバンカーとしての知の幅を広げながら自身の投資の選択肢を増やしていきたいので宅建取ります。


民法も勉強したかったからちょうどええわい。


ファイナンシャルプランナーは趣味みたいなもん。


CFPまでいるかなぁ?いけたらいこーっと。

 

本題


僕の仕事はさぁ、資産運用って言ってるけど人の夢を叶えるのが本当の仕事なんですよね。


資産運用ってのは夢を叶えるためのプロセスでしかない。


金を稼ぐのに追われて好きなことに熱中出来ないって人沢山いるじゃないですか。


金を稼ぐのに心血注いで心のゆとりがなくなるとね、文化や文明が衰退するのよ。


簡単な例で言えば宮大工とかさ、伝統工芸品作ってる人とかかさ。


そりゃそうだよ。儲からないんだもん。髪飾り?ヘアゴムでok


そんな感じ


お金に支配されると心が貧しくなる。気を付けような

 

人の夢を叶えるのを助ける。それが俺の仕事


やりがいがある。

 


また一週間頑張ろうってかもうすぐGWか


いっぱい遊んで、いっぱい勉強しよ。

 


ほなまたな!