裏人生ノート

表じゃ言えないこと

2018年戦略会議

これは2018年1月1日に書かれた別のブログ記事を移転していますを

こんばんは

2017年はまぁ糞でしたね。糞過ぎて最高でした


明けましておめでとうございます。


さて2018年1月1日なので毎月初めに勝手に開催している人生戦略会議の一発目をここでやります


2018年のタイトルは地固め

2017年は変革で、それなりに悪弊を断ちやっと人生の軌道に乗ってきたかなという感じがします。2018年は保守に力点を置きます。


Agendas
・2018年前半、中盤、後半戦
・恋愛
・仕事
・趣味
・その他

・2018年前半戦

期間は1月から4月まで

修士論文を提出して査読から成果発表会諸々全て終わるのが2月中頃


これが終わってから2月末から3月末まで旅に出ます。


そのために1月、2月中は体作りと65Lのザックを背負って歩く歩行訓練、野宿で自炊(飯盒)するためのレシピのお勉強をしていきたいと思います。


僕は自衛隊に小学生の頃から凄い憧れていて、普段は研究室で引きこもって勉強&研究をしてるんですけどなにせ若さの無駄遣いをしているようで身体がムズムズする。行軍してぇ!!!


体操をやっていたこともあって体格に恵まれているだけあって今何かしないと勿体ない。

結果:旅に出よう


4月から始業


お金を運用する感じのところのサラリーマンになります。


仕事に打ち込みつつ、税金、不動産、金融商品、その他諸々の勉強に本気で励んで3年で役員まで上り詰めるところまで考えてます。(アホか天才か)

4月以降始業なので研究室で引きこもってなまくらになった身体をしばきあげて体力筋力精神力を磨くための旅でもあります。


中盤戦は専ら仕事に専念し、インカムゲインを増やす。株などのキャピタルゲインではなくて仕事等をすることで入るインカムゲイン


その手段のひとつとして今年から収益目的のブログを始めます。


それを書くためのネタ仕込みでもある旅が前半戦


前半戦でWordpressの使い方とそれなりに様になるブログが書けるようになるための勉強と試運転をやり、中盤から本格的に始動


中身はまだ秘密


中盤戦はほんとに仕事と勉強で終わるでしょうね。


この中盤までに某試験の一次試験(3科目)を攻略し、年末の2次試験に向けて気合い入れて行きます。


終盤戦も同様か


・恋愛

2018年は真剣に出会いを探していきます。


これまではまぁぼちぼちの距離感を保ちながらや遊んできたんですけど定職につくので脇を固めたい。

つまり、変な女関係の噂やなんやで足元を掬われたくないんですよね。


テレビで不倫だのなんだのでスッパ抜かれる男はまだまだ甘い。甘すぎるZoooo

真剣に探します。同じく真剣の女性の皆さんからのご連絡をお待ちしてます。


・仕事

俺がNo.1になる未来以外見えない。見たくない!


僕があえて大企業を選ばなかった理由のひとつに努力の費用対効果で、優秀な奴等が切磋琢磨したところで磨り減らして結果似たようなものになるのが嫌。


勝てるところで勝ちにいく。上場まで持っていってやんよ(は?新卒無勢が何を言うてんねん)


まぁとにかく、一所懸命働き、勉強して辛い死にたいと言いながら30歳には独立できる、あるいは個人でも仕事が請け負えるくらいの知識とスキルと人脈は作っておく所存。


・趣味

今年は旅に出る関係で体も本格的に鍛えて、体操バリバリやってた体脂肪率3%のあの頃とまではいきませんけどそれなりに引き締まってどこに出しても恥ずかしくないような身体に仕上げていきたいなと思ってます。


卍筋トレを趣味にしよかなみたいな卍


本趣味は釣りなんですけど、釣りに行く友達が今身近にいないのでしばらく休業します。


後はキャンピングを追加


これは旅に出るための飯盒だのサバイブしていくための能力に磨きをかけていきたいなと。


後は株


これまでは相場がそれなりに強気だったので頭使わなくても勝てましたけどこれからはしっかり分析してデータベース化して戦略的に株を売買していきたいと思います。株はほんとに色んな会社のビジネスモデルや会社の経営者視点で戦略を考えたり、経営や会計、経済…まぁとにかく知的好奇心を満たしてくれて尚且つ実用的な最高の趣味なので極めていきます。


・その他

僕はほんとに生粋の理系人間なのでなんせ日本語が弱い。抽象的な概念みたいなものは直感的にわかるんですけどそれを具体的に言語化するのが苦手と言うか…


天性人語の書き写しや漢字の再勉強、日本語をもっと自由に使いこなすための表現力を鍛えていきたいなと。ブログをはじめるためにも


2018は保守とか言いながらも攻めていくしかないみたいですね。


保守に走るのはまだ早いかもしれませんね。このもて余した精力とパワーでパッコパコ…間違えた。バッシバシ駆け抜けていきたいと思います。

 

 

 

 

 


(あれ…戦略会議というよりは2018年の抱負になったな…まぁええか)