裏人生ノート

表じゃ言えないこと

【ハピメ】援デリ業者と女の子のやり取りを大公開

ハッピーメールで女の子にメールをしたら業者と女の子とのやり取りと思われるものをコピペしてそのまま送ってきました笑 ハッピーメールは業者だらけですよ。 一般人の女の子の見分け方もありますが、近年業者のやり口が高度化しており、プロフィールを見る…

君の心の声を聞かせてくれ

こんばんはてらです。 久しぶりに日記を書きます。 サラリーマンを初めて4ヶ月 僕は全然大したことしてませんけどこんなに貰っていいのですか?って感じではあるものよ 最近だれてきた。毎日が同じことの連続で 皆はなにをモチベーションに働いてるのだろう…

婚カツパーチーの光と影

こんばんはてらです。 今日ははじめて婚カツパーチーに参加してきました。 意外だったのが、23歳くらいの大学出て社会人二年目とか21、22歳くらいの女性が思いの外多かったことですね。 募集年齢は20-29だったのでおもに20代半ばから後半くらいの世代の女性…

【ニヒ】全ては虚しい【リズム】

コリントの信徒への手紙第一章 全ては虚しい 肉体的な部分を鍛える人は多いように思います。 しかし精神的なところをばっちばち鍛えている人はどれだけいるでしょうか? 結局、肉体はどれだけ鍛えたところでいずれしぬ。みんなしぬな? でも鍛える。 そう今…

近況&

こんばんはてらです。 ついうっかり4月からサラリーマンを始めて充実した日々を過ごしております。 特に浮わついた話はないのですが、毎日が充実していて一週間が秒で終わってしまう。 Time flies. そう。光陰矢のごとし そう。ドビュッシーって感じでTimeが…

厚く三宝を敬え。三宝とは…

こんばんはてらです。 こんばんは 大事だから二回言いました。 さて、今日は研究室で面白い話が出ました。 画一化人間です。 僕は平成生まれでしたが近所に住んでいた故爺さん等を思い返せば変わった人が多かったように思います。 それで最近は企業の面接す…

【絶】信心【対】

こんばんわてらです。 今日も徒然なるままに書いていきます。 28日は不動明王の縁日であり、1月の28日に日本三大不動尊で行われる初不動大法会へと赴いてきました。 そこで僕が護摩木に書いたお願い事は 報恩謝徳 と 家内安全 家内安全や開運厄除け、学業成…

【義】それは【理】

こんばんはてらです。 皆さんには師となる人や自分に必要なものは何か、適切にアドバイスをくれる経験値豊富な年上の人はいるでしょうか? 僕は趣味が釣りで、それも小学生の低学年の時から一人で近所の河川敷で鯉を釣り始めました。 釣りする人の年齢層って…

【種田】その男、先駆者につき【山頭火】

こんばんはてらです。 種田山頭火の自由律俳句を読んだことありますか? 今日も宿がなく星の下で眠るとか潰した虫を眺めているとかおにぎり食べてるなうとか今でいうツイッタラー。 そう、もはやツイッターの始祖といっても過言ではない。 時代を先取りしす…

2018年戦略会議

これは2018年1月1日に書かれた別のブログ記事を移転していますを こんばんは 2017年はまぁ糞でしたね。糞過ぎて最高でした 明けましておめでとうございます。 さて2018年1月1日なので毎月初めに勝手に開催している人生戦略会議の一発目をここでやります 2018…

2018年の振り返り(保存用)

2018年29日日書いた記事2018年1月1日の日記を読み返していて(非公開にしていた)まぁだいたいその時書いたことは達成してきたのですが振り替えると ・修論仕上げて大学院の卒業 毎日研究室に籠って鈍器のような分厚い専門書籍を読み漁り60ページくらいのやつ…

人生反省会

僕の彼女はFカップで誰が見ても美人でスタイル抜群で頭がいい社長令嬢なんですね。 で、まぁ僕は本気で彼女のことを愛しているんですけど彼女は勿論モテるので他の男がよく寄ってくる。 彼女は自分がモテることを十二分に理解していらっしゃって、寄ってくる…

てすと

これは音声入力機能を使った これは音声入力機能を使ったテストです

テスト記事

あファスト&スローダニエルカーネマンファスト&スロー(上) あなたの意思はどのように決まるか? (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)作者: ダニエル・カーネマン,村井章子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (32件…